take it easy-やえぼーのお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳8ヶ月になりました。

<<   作成日時 : 2007/12/25 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日で1歳8ヶ月


ほんと早いものですって
毎月言ってるけど^^;


1歳過ぎちゃうとこれといって
書き留めておかなきゃならない
成長もないのですが・・・。


心身ともに成長の跡が見えるので
親としては嬉しい限り


体の方は奥歯も続々と生え始め、
大嫌いな歯磨きが
ますます嫌になるくらい
かーちゃんと格闘しています。
犬歯が生えてきたところまでは
気をつけてみてたんだけど
それ以降は「あれ!?いつの間に・・・」と
いう感じ。
かわいい奥歯が見え隠れ。
虫歯も気を付けなくちゃ。

完全離乳ももう間近。
フォローアップ最後の大缶一缶が
終わり、何かの景品でもらった
携帯用のパックが一箱(10本)残ってて
今それを消化中。
でも全部は飲まないから
あれほど悩んでいた離乳が
すんなり出来そうです。


おしゃべりは相変わらず上手
どんどん言葉も増えて
ちゃんと文章になってたりします。
最近よく言うのは

「○○で〜す。(わんわんで〜すとか)」
「なにちったよ〜?(何してる?)」
「おいちょ、おいちょ(よいしょ)」
「みてみて〜」
「ととちゃん(ことちゃん)あっちでみよ」

などなど・・・。

昨日はとーちゃんに買ってもらった
「トーマスのお風呂で大回転」で
遊んでる時、
「まちゅ(トーマス)ここで待っててくださ〜い。」
「ぶんばん(順番)でちゅよ〜。」
格納庫に後ろ向きに入れて
「あ、まちがった。こっちむいてくだちゃ〜い。」


今朝枕元にあった
「ちゃんたちゃん(サンタさん)持ってきた?
もも(とも)おいこう(おりこう)?」と頭を撫でる。
「サンタさん何持ってきたんだっけ?」と
聞いたら「べんべ(せんべい)」
この前のベビールームで
サンタさんからお菓子をもらった
印象が強いらしい^^;
やっぱりサンタさんはまだ
お菓子を持ってくる人なのかしら???



こんな感じの毎日で
毎日飽きません。

一時ひどかった後追いも
それ程ではなくなったけど
家の人と遊んでても
私の姿が見えると
くっついてくる。

至福のひと時だわ


1歳になったと思ったら
2歳ももう目前。
ほんと早いものです。

魔の2歳児はどんな感じなのか、
楽しみでもあり・・・。
イヤイヤ真っ最中の今、
まだ受け止める余裕があるので
何とかなってますが
これ以上なのかなぁ?

来年はどんな成長を見せてくれるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今はいろんな言葉を覚えて成長が目に見えてわかるので楽しいですよね(^^)

男の子だからこれからどんどんやんちゃになっていきますね(^^)
成長が楽しみですね(^^)
そのうち、きっと男の子だから「ママと結婚する〜」って言いますね(^ー^)
しぃ
2007/12/25 23:45
1歳8ヶ月おめでとう☆
ともちんは奥歯より先に犬歯が生えてきたのかな?うちは奥歯は4本ニョキニョキで、しかも上がすごい凸凹だから虫歯になるのも時間の問題・・・って感じです(><)歯磨きは全然嫌がらないので助かってますが^^
ともちんのおしゃべり、ほんとすごい!カホが2歳過ぎてもそんなにしゃべれないと思うわ・・・。
ちい
2007/12/26 22:10
しぃさん
ほんと楽しいですよね。
もう既にやんちゃも
いいところ。
誰に似た!?というくらい
荒いですよ^^;

ちいさん
ありがとうございます。
奥歯ばっかり気にしてたら
先に犬歯が生えてきて。
気付いたら奥歯も
生えてきてました。
カホちゃん歯磨き嫌がらないの?
いいなぁ・・・。
うちなんか毎回格闘技だよ。
おしゃべりは私も最近
すごいかも・・・って
思い始めました(笑)
将来が恐ろしいです。

ちいさんおめでとう!!(^^)v
やえぼー
2007/12/26 22:21
きっとやえぼーさんは これからもっと ともちんがイヤイヤなどヤンチャしても 愛おしいと思えて余裕があると思うなぁ〜♪
家族と何かあっても ともちんで癒されて心の支えって気がしますもん! 私もそうですが 颯輝にたいして イライラとか1度もないですもん!寝不足だって颯輝の為なら苦にならないです(笑) マザコンになるから 愛おしむのも程々にと言われても こればっかりは誰にも譲れません!!ですよね〜♪
おしりん
2007/12/28 02:02
おしりんさん
年取ってるからかなぁ?(笑)
私も子供にイライラは
ほとんどないです。
周りの方がすごいからね^^;
あまりベッタリでも・・・って
思うんだけど
かわいいものはかわいいもんね。
旦那みたいなババコンだけには
したくないけど(爆)
やえぼー
2007/12/28 21:51
1才8ヶ月おめでと〜♪
ほんと子供の成長って早いですよね!!
ともちんそんなに喋るんですか?すごい!
会話が出来るなんて嬉しいですよね♪

うちも後追いが酷くて毎日コアラのようにまとわりついてます・・・。
疲れる時もあるけど可愛いですよね♪
キャノ
2007/12/29 23:33
きっと年齢もありますよね〜
年の功とでも言いましょうか(VーV) フフ
だって。。3まわりも歳が違うしね〜
おしりん
2007/12/30 17:16
キャノさん
ありがとうございます。
あっという間に成長ですよね。
そうなんですよ、
誰に似たのかよく喋ります(笑)

おしりんさん
年もそうだし
私は姪と甥で免疫が
出来てるのもあるんでしょうね。
干支が一緒ですもんねぇ^^;
息子を産んだ時
「普通二回りだよな」って
自分で突っ込み入れました(笑)
やえぼー
2007/12/30 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳8ヶ月になりました。 take it easy-やえぼーのお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる