take it easy-やえぼーのお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会 サークルにて

<<   作成日時 : 2007/12/14 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はサークルのクリスマス会

いつものようにプレイルームへ。

既に準備が始まっていました。
端の方で子供達を遊ばせていたので
一緒に遊んでもらいました。

最近Yくんという3歳の男の子が
妙にお気に入りのともちん。
あそびの会などでも
一緒に遊んでることが多い。
Yくんも初めは邪魔にしてたけど
何度か遊んでるうちに
一緒に遊んでくれるようになった。

今日も一緒に遊んでもらいました。
他の子には厳しいYくん、ともちんには
意外と寛容だったり(笑)


準備が整ったところで
みんなで鈴を持って
「あわてんぼうのサンタクロース」に
合わせて歌って鈴を鳴らしてお遊戯。
リーダーさんが
「あれ?サンタさんあわてんぼうで
プレゼントだけ置いて帰っちゃった。」の一言で
プレゼント登場。
お菓子の詰め合わせ。
それと支援センターの先生からも
お菓子とモールで出来たリースのプレゼント。

そこからみんなでお菓子とシュークリームを
頂きながらおしゃべりしたり遊んだり。

最後にみんなで記念撮影。

画像


和やかにささやかなクリスマス会は幕を閉じました


帰ろうと思ってともちんに上着を着せようとしたら
「もちょっと(もうちょっと遊ぶ)」と言うので
お昼も近かったんだけど
少し遊ばせてたら
役員の方が後片付けを終えて
先生からをもらってて
いつまでもいた私ともう一組の親子も
一緒に頂いてしまいました
ご馳走様でした。

ほんとにちょっと遊んだら
指を咥えて眠そうにしてたので
「もうそろそろ行こうか?」と
お昼をちょっと過ぎた頃に帰宅しました。

眠そうにしてた割には
お昼寝も短くて、なかなか寝付かなかったんだよなぁ


クリスマスのイベントも17日のベビールームの
クリスマス会、
25日のあそびの会でもリトミックを残すのみ。

去年はベビールームだけだったから
いろいろ楽しめたなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お子ちゃん、いっぱいですね^^
クリスマス、いよいよ近づいてきましたね。
色々分かる年齢ですよね
なおみ
2007/12/17 08:04
なおみさん
0歳から3歳まで
結構参加してる人は多いです。
楽しく過ごしてきました(^^)
来年あたりは
完全に分かってるんだろうなぁ・・・。
やえぼー
2007/12/22 14:34
楽しそう(>▽<)
うちの近くにもあるのかなぁそういうの。
参加したいなぁ。
会費とか申し込みとかしないといけないんですかね(><)
しぃ
2007/12/24 16:04
しぃさん
多分あると思いますよ。
子供もお友達が出来るし
いろいろ吸収することも
あるからいいと思いますよ(^^)
うちは前期後期と
各200円ずつの会費で、
何か行事があると
(今回のクリスマス会など)
参加費が200円とか
そんな程度です。
やえぼー
2007/12/25 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス会 サークルにて take it easy-やえぼーのお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる