take it easy-やえぼーのお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 手遊び

<<   作成日時 : 2007/12/11 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前にも何度か手遊びについて
書いたような記憶が・・・


あそびの会などに行くと必ず手遊びがある。


初めは無関心だったともちんも
最近ではいろんな手遊びを覚えてきた。

mixiには動画を載せたけど
「大きなくりの木の下で」や
「げんこつ山のたぬきさん」
「むすんでひらいて」などなど。

それがここ数日でひとつ自分で歌ってやってる
手遊びがある。
「アンパンマン」(正式名称は不明ですが^^;)

手をにして
「トントントントン アンパンマン(両手をグーにして
ほっぺたに当てる)
トントントントン 食パンマン(顔の前に四角を作る)
トントントントン ジャムおじさん(グーを鼻に当てる)
トントントントン ドキンちゃん(人差し指を立てて
頭の上に)
トントントントン バイキンマン(人差し指を2本立てて
頭の上に)
キラキラキラキラ(両手をキラキラさせて)
 ぼくチーズ(両手をグーにして
あごに持って行き、犬の真似して)
ワン}」というもの。

分かりづらくてスミマセンm(__)m


ちゃんとは出来てないんだけど
この前車の中で
一人で歌ってた

「とんとんとん ばいちんまん
とんとんとん どちんちゃん
ちらちらちらぼくちーじゅ わん」って(笑)

黙って聞いてたら面白いやらかわいいやら


こうして少しずついろんなことを
覚えていくんだなぁ


明日はいよいよ1歳半健診。


ちょっとドキドキ


どれだけ成長してるかな?


眠い最中の13時から
どうしようか今から思案中。
小児科の先生の都合だから仕方ないけど
もうちょっと何とかならないものかと
いつも思うのですが。


さて、とーちゃんも夜勤でいないし
ともちんもいつも通り寝たし
クリスマスカードでも作ろうかな?


年賀状の準備もまだだった・・・。


いい写真がなかなかないんだよなぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンパンマンの手遊びうたはやえぼーさん作?それともともちん作??可愛い歌だね〜。うちも真似させてください♪
うちはまだげんこつ山と大きな栗の木の下で、くらいかな。2曲だけど、嬉しそうにやってます^^
健診って、ほんと何であんな微妙な時間帯なんだろうね〜。うちはいつもより朝早起きさせて、お昼寝を午前にしてから行ったよ。それでも最後は眠そうでした・・・。頑張ってね!
ちい
2007/12/11 22:40
ちいさん
この手遊びも
あそびの会で教えてもらいました。
いろいろ教えてもらえるので
ありがたいですよ(^^)

健診は小児科の先生が
午後休診の日にするから
あんな時間帯になるんだって
聞きました。
何とかして欲しいですよね。
やえぼー
2007/12/12 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
手遊び take it easy-やえぼーのお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる