take it easy-やえぼーのお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会

<<   作成日時 : 2007/12/06 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は児童館のあそびの会で
クリスマス会がありました

初めはいつものように遊んで
ちょっと早めにお片づけしてから
みんなでクリスマス製作

先生が用意してくれた長靴に
好きなようにお絵かきしてシールを
貼りました。
ともちんもクレヨン片手に意気揚々

描きながら「うま〜いと自画自賛(笑)

画像


早速飾ってあげようと思っています。


その後手を洗ってからおやつタイム。
いつもはないんだけど
クリスマスだからね。
親も子もシュークリームを頂きました。
ともちん黙々と食べてました。

先生から鈴をもらって
「あわてんぼうのサンタクロース」に
合わせて歌って鈴を鳴らして。
充分楽しめたクリスマス会でした


ともちんはこの頃
「これ先生に返してきて。」とか
「先生からもらってきて。」と言うと
ちゃんと自分で行くようになりました。
お片づけもうまくおだてると
みんなと一緒にやるようになったし。
自分で出来た!という喜びがあるのかな?

後ろで眺めながら
「これも成長」と
拍手をする母でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ児童館とか地域センターでもこういったクリスマスイベントの時期ですね。私も参加したいな。
ともちん楽しく工作できたね〜。「うま〜い」はやえぼーさんがいつもほめるのを覚えたのかな?可愛いですね^^
おやつ付きで大満足な会でしたね〜。
ちい
2007/12/06 23:27
未だにユウは、頼むとやってくれます。
いつ面倒って思うんだろうって
思います^^;
楽しいクリスマス会で良かったですね
なおみ
2007/12/07 22:57
ちいさん
工作よりもおやつの方が
目が輝いてました^^;
今週はサークルのクリスマス会です。
風邪早く治るといいね。

なおみさん
いいなぁ、ユウくんちゃんと
やってくれるのね(^^)
もう少し大きくなったら
やらなくなるのかな?
クリスマス会は親も子も
楽しめました。
やえぼー
2007/12/10 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス会 take it easy-やえぼーのお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる