take it easy-やえぼーのお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 児童館

<<   作成日時 : 2007/11/15 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はいつものプレイルームが
使えないので、
さぁ、どこで遊ぼうか???


以前もらった近隣市町村の
子育て支援マップを片手に
説明文を読む。

今は合併したので同じ市内になりますが
元はお隣の市にある
「中央児童館」は9時からやってるみたいだし・・・。
そう遠くはないので
早速行ってみました。


受付で名前を書いて入ってみると
結構遊んでる人がいました。
ともちんも中に入ると
特に物怖じすることもなく
いつものように遊んでくれたのでホッ

少し離れて様子を見ながら。

隣のプレイルームでは3歳児のサークルをやってました。
やはりちょっと大きい子は勢いが違います。
ともちん、小さなトランポリンに乗って
遊んでたら体格のいい子がやって来て
飛び乗り、ともちんを押しました
「まだ小さいから押さないで一緒に遊んでくれる?」と
声を掛けましたが
ともちん落っこちそうになってました。
お母さんは・・・近くにいません。
そのうちどこかへ行ってしまったけど。
まぁ、目くじらたてるほどでもないので・・・。


ともちんも滑り台やままごと、木のおもちゃなどなど
気ままに遊んでました。
私も初めて行ったところなので
中に貼ってあるお知らせを読んだり
他の部屋を覗いたり。
その都度「たーた!たーた!!」って
呼ばれてましたが^^;


11時半頃「そろそろお昼だから帰ろう」と言うと
「やだ!もちょっと、もちょっと(もうちょっと遊ぶ)」と言うので
もう少し・・・。
でも雨もひどくなってきたし
もっと遊びたかったともちんに無理矢理ジャンパーを着せて
帰ってきました。
今度はお弁当もって行こうかな?


ここは祝祭日と年末年始以外は
やってるみたいなので
使えるかも。


季節のいいときなら外にも遊具が結構あったので
外遊びも出来そう。


今度はどこに進出しようかな???



いろいろ遊べるところを確保しておかないと。
家にずっといるなんて嫌だもん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地図を片手に行ける所は全て制覇しましょう♪外の空気の方がやえぼーさんはもちろん!ともちんも楽しいもんね(^^♪
先生とかも居て淋しくないしね
って言ってる私も ドンドン外へ遊びに連れて行かなければ。。^^; 
インフルが流行ってるからチョットおっくうになってます(^_^;)
おしりん
2007/11/16 02:08
おしりんさん
そうなんですよね。
家にいるよりどこかで
遊んでた方が気が楽だし
ともちんもお友達が出来るし。
これから風邪の季節・・・
確かに外に出るのも大変だよね。
やえぼー
2007/11/16 21:45
地図片手に自在に車乗り回せるなんていいなあ。私はまだ同じ道しか走れません。。。上達は無理そうです。
新しい児童館、よさそうですね〜。トランポリンとか楽しそう!!クリスマスプレゼントの候補だったんですけど、うまく遊べるかなあって心配だったんです。ともちんは楽しそうだったかな??
ちい
2007/11/16 21:53
ちいさん
私も「超」が何個も付くほど
方向音痴なんですよ(-_-;)
地図見るのも怪しいです。
旦那に聞いたりしてようやくです。
トランポリンはそれ程
はずまなくて
ともちんが多少ドンドンと
しても危なくなかったので
いいかもしれません。
高さもそんなになかったし。
サンタさん持ってきてくれるかな?(^^)
やえぼー
2007/11/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
児童館 take it easy-やえぼーのお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる