take it easy-やえぼーのお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気

<<   作成日時 : 2007/11/30 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ここ2〜3日お天気続き


28日は午前中プレイルームへ。
お昼前に買い物して帰ってきました。
お昼ご飯を食べた後
いつものようにともちんお昼寝で
2度ほど起きたものの
よほど眠かったのか
12時半から4時まで
さすがに夜寝なかったら困ると
4時に起こしたんですが
起こさなかったらいつまで寝てたんだろう???

こんなに寝てくれたのに
とーちゃんが夜勤で日中寝てるため
何も出来ず・・・。
あ〜、もったいない


29日は車の点検でディーラーへ。
キッズコーナーで遊ばせながら
約1時間ほど。
5歳だというお兄ちゃんが
一緒に遊んでくれて
ともちんも結構楽しんでたようです。
ありがとう、たかとくん。
昨日も暖かくてキッズコーナーの
滑り台がちょっと熱くなって
「たーた、あちち」って・・・


今日は午前中サークルに行って
遊んできました。
お昼ご飯の後
お昼寝しましたが
ちょっと早めにお目覚めだったので
天気もいいし・・・と思って
久しぶりに三輪車でお散歩
途中の田んぼに白鳥さんが一羽。
「あ、ともちん、白鳥さんだよ。
白鳥さんは何て言うんだっけ?」
「あっちょう〜って
「鴨ちゃんは?」
「あも〜って

全く面白い人だ(笑)


途中のわんちゃんにバイバイして
ぶーちゃんの方へ。
「ぶーちゃんめーないねぇ(見えないねぇ)
あむいあむいねぇ(寒い寒いねぇ)」

豚舎のぶーちゃんは
寒くなってきて窓が閉められ
今まで見えてたけど
全然見えなくなってしまいました。

残念

途中から三輪車を降り
走ったり歩いたり。
2度ほど転んで泣いたけど
頑張ったよ。
「たーた、ととちゃんみよ
(かーちゃん、ことちゃん(いないいないばぁ)見よう)」
「そうだねぇ。ことちゃん始まるかな?
頑張ってあんよしていこう。」


貴重な冬の晴れ間。
久しぶりのお散歩は気持ちよかったなぁ。


明日からはまたみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ともちんよく寝たね〜。その日の夜はちゃんと寝てくれたかな??

うちの近くのプレイルームの滑り台は最近静電気でぱちぱちいってます。大好きなのにそのせいで近づかなくなっちゃった(^^;

ともちんはいないいないばあ=ことちゃんなんだあ(^^)うちはワンワンかな〜。
riyohi
2007/12/01 15:02
riyohiさん
最近寝るんですよねぇ。
夜も9時前に寝ました。
寝心地いいのかな?

静電気もすごいですよね。
キッズコーナーの滑り台も
パチパチいってました^^;
ひよちゃん痛かったのかな?
やえぼー
2007/12/01 21:01
本当によく寝たね〜。お薬飲んだのかな?
晴れてるとはいえ、だいぶ寒いんじゃないですか?こっちも、家の中だと日の当たるところはポカポカなんですけどね。うちもそろそろ三輪車買う予定だけど、季節は冬・・・。遊べないじゃ〜ん(><)しばらくは家の中で使います^^;
うちもいないいないばぁはワンワンが主役だな。なんせ、でかいもんね〜。
明日から、またお天気崩れちゃうんですね。お互い早く風邪が治るといいですね。
ちい
2007/12/02 22:02
またしてもご無沙汰〜♪
ともくん、ずいぶんお話できるようになったんだね〜。すごいよ〜^^
子供の成長ってすごいなあって思う毎日だよね。
段々一緒に遊べるようになってきて、楽しくなってきたよね。やえぼーさんの所もそろそろ雪が降るのかな??
風邪引かないように気をつけて頑張ろうね♪
また遊びにきま〜す^^
らんこ
2007/12/03 23:05
ちいさん
特に薬も飲んでないんだけど
眠かったみたいですよ^^;
私が一緒に横になってると
どうも長い気がします。
三輪車お散歩で大活躍でしたよ。
これからだとちょっと
辛いよね^^;

らんこさん
ご無沙汰〜(^^)
お話できるというより
単なるおしゃべり男かも(笑)
うちの方は雪降ってますよ〜。
1回目は全部解けたけど
今日また降り出して
少し積もってます。
またいらしてね〜♪
やえぼー
2007/12/04 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気 take it easy-やえぼーのお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる