take it easy-やえぼーのお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スイッチ

<<   作成日時 : 2007/11/26 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日も午前中はプレイルームへ。


デイサービスの隣にあるため
床暖房で暖かいのは
とてもありがたいんだけど、
温度調節が出来ないのが難点。
今日は割りと暖かかったので
窓を開けて風を入れながら遊んできました。


着いた時には1番乗りでしたが
次々遊びに来て
結局4組の親子が集まりました。


いろいろお話しながら
遊ばせてたけど
暖房で暖かかったせいか
ともちん後半は床にゴロゴロ・・・。
眠たいオーラ出しまくり

「もうすぐお昼だし帰ろうか?」と言うと
「もちょっと(もうちょっと遊ぶ)」と言うので
「ともちん、遊ぶならゴロゴロしないで
遊びなよ。」

そうするとちょっとは遊ぶもののまたゴロゴロ。

もうダメだ・・・と思って
皆さんよりひと足お先に失礼しました。
帰りに大ばばに頼まれた買い物をちょっとして
家に着くととーちゃんは
風邪気味のため医者に行ってて留守。
部屋でお昼ご飯を二人で食べ始めて間もなく
私がお茶を取りに冷蔵庫へ立って(部屋にあるんだけど)
戻ると、ともちん何故か泣いてます


もうそこからは「気に入らないスイッチ」が入り
何をどうなだめてもダメ。


アンパンマンのパイプ椅子を投げつけたり
敷いてあったお昼寝マットの
バスタオルを振り回したり・・・。
寝転んで手足をバタバタさせたり
かーちゃんを叩いてみたり。

鼻に涙に顔はものすごい状態


もうこうなったら泣くだけ泣かせるしかない。


鼻を拭きつつ背中をさすって様子を見る。


大ばばが上がってこなきゃいいけど・・・と思う私。


だってこれだって二人の大切な時間。
邪魔されたくない。

「ともちん、かーちゃんちゃんと
お話聞くからお話してごらん。
どうしたの?」

手を握りながら話しかけてもダメ。


時々泣いてる姿がミョーにかわいく思えて
笑えて来た


ともちんも泣き笑い(笑)


30分くらい泣いてたかなぁ?


泣きながら指をしゃぶりだし
椅子にもたれるように
コクリコクリ・・・。


眠気も最高潮らしい。


お昼寝マットに転がしたら
ちょっと泣いたけどまもなく


ウトウトし始めたところにとーちゃん帰宅。
ちょっと目を覚ましたけど寝ちゃった。
オムツも替えてなかったから
見計らって取り替えたら
気付かれてしまい、また泣かせてしまったかーちゃん
それでもトントンしたらすぐ


結局、眠かったのが一番の原因らしい。


まぁ、たまにはこういう時だってあるよね。


今まであまりなかったから
かわいいやらおかしいやら・・・


2時間半ほどお昼寝して
ご機嫌で起床。
「ボーロさん食べる?」の一言に
「ぼーぼーちゃん!!(ボーロ)
ジュッチュ!!(ジュース)」

全く現金な奴だ・・・。


そんなともちんも昨日で1歳7ヶ月になりました


部屋の冷蔵庫は簡単に開け、
中に何が入ってるか
全部知り尽くしてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
気に入らないことだってありますよね!
一生懸命泣いてるともちん可愛いですね!
ちゃんとやさしく見守ってあげているやえぼーさんも素敵です。
うちも気に入らないスイッチあります(笑
甘えてくれてるのもあるんですかね?!

ともくん、ぼーぼーちゃんだけじゃなく
ちゃんとジュッチュももらおうとするとこ
がおかしくてかわいいです♪
かこ
2007/11/27 00:15
そのうち、冷蔵庫を勝手に開けて、
欲しい物見つけて食べたりします。
引き出し開けて、出したり入れたり。
現金になるのは、大きくなっても変わらず^^;
知能がついて困ります^-^;
なおみ
2007/11/27 09:51
ともちん あそびたかったのに
眠くて体が思い通りにいかなかったのかな?そんな焦れ泣き→大泣きも可愛いって思えちゃうのって 親子だからだよねぇ^m^だって 大泣きしちゃうのも 甘えちゃうのもママにだけだからね〜2人だけの時間を大切に♪
おしりん
2007/11/27 12:53
一歳7ヶ月オメデトウゴザイマス。

眠いと、ホント何しても駄目ですよね〜。
私も、心にゆとりがあるときは
泣かしときます。
そうすると、鼻が詰まって
寝むれなくて更に泣いたりして・・・
ねりゃーいーのに・・・って
思いながら笑ってしまいます♪

2時間半もお昼寝するんですね、
いいなぁ・・・。

2007/11/27 20:54
分かる分かる〜何だかおかしく思えて
笑っちゃうこと(^^)
ともちんは眠かったのかな。
やっぱり眠気には勝てませんよね。
うちは冷蔵庫はまだ開けられないんですが
お菓子のある場所を知っていて朝から
「菓子、菓子」と言っています(−−)
隠し場所変える予定です・・・。
riyohi
2007/11/27 21:03
かこさん
たまにはありますよね。
子供だって気に入らないこと。
甘えたい時もあるんでしょうね。
未だにボーロ大好きで・・・。
野菜ジュースも大好きです^^;

なおみさん
まだ勝手に食べたりは
しないのですが、
部屋の冷蔵庫は小さいので
簡単に開けちゃって^^;
姪甥を見てると
どこに何があって、って
全て分かってて
気付くと食べてますからね。
それも成長なのでしょうか?(汗)

おしりんさん
眠いけどお腹も空いてて、
しかも遊びたいし・・・って
全て重なっちゃったんでしょうか?
確かにあんなに泣くのも
かーちゃんだけだしね。
母親の特権よね。
邪魔されたくないわ(笑)
やえぼー
2007/11/27 22:27
米さん
ありがとうございます。
何やってもダメな時ありますよね。
そういう時は泣かせるのが
一番ですよね。
私も見ていておかしくなってきて(笑)
最近割りとお昼寝してくれます。
ただ、夜勤続きで
せっかくお昼寝いっぱいしてくれても
何も出来ないのが実情・・・。

riyohiさん
相当眠かったみたいですよ。
見てて笑っちゃいました(笑)
キッチンの冷蔵庫は
さすがにまだあけませんが
部屋の冷蔵庫は
一人用の小さい物なので
一回開けたらもうい簡単に・・・。
お菓子の場所も知り尽くしてて
しかも隠すところもなく。
でも「まだおやつじゃないよ。」って
言うと諦めるので助かってますが
聞かなくなるのは
時間の問題のような気がします(-_-;)
やえぼー
2007/11/27 22:35
あるよね〜。そんな日も。ほんと大ばばが間に入ってこなくて良かった。よけいにこじれちゃうよねぇ。
うちも本当の夜泣きは今まで一度もなかったのに、初めて体験したよ。この日のともちんと同じ感じだったよぉ。とにかく抱っこしても何してもダメで夜中30分ほど泣き続けました。結局眠かっただけみたいなんだけど、パパとかがあやし始めたもんだから眠いのに眠れなくて泣いてたって感じ。パパがいなくなって私と二人になったらすぐ寝ちゃったし・・・。
冷蔵庫マスターしちゃうと困るよね。しかも何があるかまで覚えてるなんてさすがだわ^^
ちゃんとあけた後閉めてくれるのかな?うちは冷凍庫開けっ放しなの(><)
ちい
2007/11/28 09:52
ちいさん
どうしようもなく
泣きたい日もありますよね。
大ばばが入ると
余計なことも平気で言うからね。
カホちゃんもママに甘えたかったんだね。
パパはちょっと
かわいそうだけど・・・。
部屋の冷蔵庫は小さいから
簡単に開けるんだよね。
しかもちゃんと中身も
把握してるし^^;
「パチンして(閉めて)」って
言わないと閉めないので
気付くと開けっ放しの時も。
これからますますだよね。
大きくなれば勝手に出して
食べだすから。
やえぼー
2007/11/29 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイッチ take it easy-やえぼーのお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる