take it easy-やえぼーのお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 開拓

<<   作成日時 : 2007/11/23 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は祝日。勤労感謝の日。


我が家に連休はなく・・・。


いつものように一日は過ぎてゆく。


プレイルームはお休みだし、
この前行った児童館も祭日は休みだし。


そこで新しいところにまたまた挑戦
ここもそう遠くないところにあり、
今は閉店してしまったショッピングセンターの中にある。
年末年始以外は土日祝祭日も開館してるので
早速出掛けてみました。


着いたのが10時半頃で
行って見ると10組程が既に遊んでいました。
保育士さんに利用方法などをお聞きして
早速中へ。
ともちんも臆することなくいつもと違うおもちゃで
嬉しそうに遊んでました。
滑り台やままごと、ボールプール、絵本のコーナー、
お絵かきコーナー・・・などなど。
次々場所を変えながら(^^)

壁に貼ってある市内の保育園や幼稚園の情報、
子育て支援の情報、講演会などなど
ともちんの様子を見ながら
チラチラ読んだり。

ともちんはあっちに行ったりこっちに来たりと
ノビノビ。


お昼も近くなってきたので
「ともちんまた来よう。」と帰ろうとすると「もっと」
充分楽しんでくれたようです。


今日は短い時間だったけど
これでプレイルームがお休みでも
遊ぶ場所が確保できた


無料なのがありがたい。


また遊びにいってみよう。


今日は祝日のせいか
お父さんが連れてきて遊ばせてたところが
何組かいたっけ。
しかもみんなちゃんと相手してた。


とーちゃんだったら・・・と見てたけど


無理だろうなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
公共施設は平日のみだから
私も 困ってます。。
だって。。休みの日は うちの旦那は家でゴロゴロだし(-_-;)特に 息子と外などで遊んでくれないし・・颯輝も私も可哀想なので ↑こうゆう所があると 助かるんけどなぁ〜 
でも ほぼ年中無休って羨ましいなぁ〜
経営はどうゆう機関でやってるのかな?
おしりん
2007/11/24 18:15
結構色々遊び場があってうらやましい〜。
うちも、休みとか関係ない人なので
週末はいつも暇で。。。
でかけても家族連れとか多いと、寂しくなったりします・・・。

2007/11/24 20:10
おしりんさん
うちも旦那はほとんど寝てますよ。
だから遊ぶところを
確保したくて・・・。
町の施設はキッチリ休むからねぇ。
運営はどこがやってるんだろう???

米さん
ほんとありがたいです。
確かに家族連れ見ると
淋しくなりますよね。
うちもほとんど二人で
遊びに行ってるので・・・。
やえぼー
2007/11/24 20:59
祝日、祭日って閉まってる公共施設多いですよね。うちのパパも赤い日とか関係ない仕事なのでいつも私対子供二人になりどこに行こうか悩みます。でも、やえぼーさんの所は近くに色々あるみたいでいーですね!うちはいつも結局デパートとかになってしまいます。お父さんが子供と遊んでるの見ると偉いなぁ〜って関心してしまいますよね!
キャノ
2007/11/24 21:20
うちの旦那には連休なんてもんはなく><
母子家庭みたいな我が家です^^;
でも、結構楽しく遊べるんですよね〜
まぁ、それも慣れでしょうかね^-^;
なおみ
2007/11/24 21:40
またまたいいところが見つかって良かったですね♪ほんと年中無休ってありがたい!寒い季節はお外遊び無理だもんね(><)
休みの日ってパパさんと来てる子結構いますよね。うちも二人で児童館には行かないだろうなぁ。近所に散歩はしてくれるけど。
ちい
2007/11/24 23:43
キャノさん
そうなんですよね。
利用したい時に
利用できない施設が多くて。
キャノさんの旦那さんも
祝日とか関係ないお仕事なんですね。
そういう時に子供と出掛けてると
ちょっと淋しかったりしますよね。

なおみさん
私ももう慣れてきました^^;
いないもんだって(笑)
いなけりゃそれはそれで
楽しむ方法はあるんですけどね。

ちいさん
やっぱりこれからの季節は
遊ぶ場所がないと
有り余る体力を
どう発散させたらいいか
悩みますからねぇ。
うちも散歩程度ですよ。
絶対児童館とか二人では
行かないと思う・・・。
やえぼー
2007/11/26 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
開拓 take it easy-やえぼーのお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる