take it easy-やえぼーのお気楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あき

<<   作成日時 : 2007/10/04 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

気付けばもう10月


周りの田んぼも稲刈り終盤戦です。


早いなぁ。


暑かった夏もウソみたいに朝晩寒くなってきて
日中も過ごしやすくなってきた。


お散歩も少し暖かくなってから出掛けることも多くなり
三輪車やベビーカーで出掛けても
途中降りて歩くことも多くなった。
公園で少し遊んだりしながら
約1時間のお散歩の半分は歩いてるかな?


今日はいつもの豚舎の手前で
ヘビを発見。

おんぶしてたともちんに
「にょにょさんがいるよ〜
怖い怖いねぇ。」と言って見せたら
何故か大喜び。
「にょにょ〜〜〜!!
わいわいねぇ(怖い怖い)


だんだんお出掛けもしやすい季節になってきたなぁ。


今週末は珍しく連休が取れるそうな。


ただ、今週夜勤だから土曜の朝まで仕事だけど。


土曜は寝て終わりだろうから
またともちんとお茶でもしに行こうかな?

先生からまた公園情報を仕入れてこよう。


それと今月中に1回実家に帰れれば・・・と思って。


美容院にも行きたいし、それより少し休みたい


姪と甥から元気をもらってこようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩楽しそうですね。
いろいろ見たり聞いたり・・・五感を
刺激してあげる良い時間だと思っています。
感動があるとそれと一緒に言葉も出てくる
気がします(^^)
何か、いつもやえぼーさんと実家に帰る
タイミングが一緒ですね。私は明日から
帰ります。そうそう、姪に元気をもらいに(^^)
riyohi
2007/10/04 22:54
秋のお散歩は楽しいですねー!
小枝に葉っぱに…拾い物が多くて
もって帰るのが大変ですけど。
昨日は栗のいがいがと格闘していて笑えましたw
さすがに「にょにょさん」は持って帰れませんねー

いっぱい元気をもらって帰って来てくださいね★
kayoco
2007/10/05 09:54
ともちんはお散歩お利口さんなのかな?うちはたまにしか行かないからか、好き勝手にあちこち行ってしまい、私があたふたしてます。車が多いから自由に歩かせてあげられないのもかわいそうかな・・・。手をつなごうとしても、行きたい方向と違うと振り払われるし。
涼しくなってきたし、蚊もいなくなったらもっとお散歩行ってあげないとなぁ。
実家に帰ると、ともちんもたくさん遊んで貰えていい刺激になりそうですよね♪
ちい
2007/10/05 20:17
riyohiさん
今頃ご実家でのんびりかな?(^^)
お散歩するにもいい季節になって
一緒に歩くだけで
子供の目線に気付かされたり
子供だけでなく
私もいい気分転換と刺激に
なっています。
ご実家でリフレッシュしてきてね。

kayocoさん
そうそう(笑)
いろんな物を拾ったりしてますが
さすがににょにょはねぇ^^;
早々にバイバイしてきました。

ちいさん
うちも歩かせると
好き勝手やってますよ(笑)
変なものに執着したり^^;
まだ車の通りが少ないから
真ん中歩いても大丈夫ですが。
帰省すると何かしらの
成長が見られるので
私も嬉しいです。
やえぼー
2007/10/05 21:57
なんだか写真でも見ましたが大自然で良いですね♪
でも!!!蛇ですかぁ!1!??
それはむりかもぉ>□<;

自然は良いけど、虫とか爬虫類は苦手です。。。

ところでともちんはいま何歳ですか?
しぃ
2007/10/06 00:14
しぃさん
大自然はいいのですが、
相当田舎です^^;
実家も田舎ですが
ここはもっと・・・。
ともちんは今1歳5ヶ月ですよ。
やえぼー
2007/10/06 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
あき take it easy-やえぼーのお気楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる